

ポークビーンズ

2004/09/29

昆布ふりかけご飯
ポークビーンズ
わかさぎの甘露煮
ねぎ入り卵焼き
きゅうり・みょうが・生姜の炒め物
蒸し茄子のおかか梅和え

ポークビーンズは本来いんげん豆で作るらしいのですが、なかったので大豆の水煮缶を使いました。
一口大に切った豚肉と人参を炒め、コンソメスープ・トマトピューレ・ローリエ・チリパウダー・パプリカパウダー・塩コショウを加えて煮込む。途中で大豆を加え、汁気が少なくなるまで煮詰め、仕上げにパセリをぱらり。
作っちゃった後に玉ねぎを入れるのを忘れたことに気付きました.....

きゅうりの炒め物はだしの素・酒・塩で味付け。
わかさぎの甘露煮は市販品。

Thanks for your comments!

痛みはいかがですか?
指先ってただでさえ敏感なところだから大変ですよね。
どうぞお大事になさってください。
ところで、今の今までポークビーンズって大豆で作るもんだと思いこんでました~☆あは!(≧∇≦)ゞ←大豆好き
裏BIYORI | 2004/09/29 10:42 AM

ポークビーンズ・・・私も大豆で作るものだと思っていました。
でも、お弁当に手の込んだ料理。
凄いな~。
お弁当作るのにどのくらいの時間、かかりますか?
冬眠ママ | 2004/09/29 11:16 AM

>裏BIYORIさま
お気遣いありがとうございます。
抜糸したら痛みはほとんどなくなりました。糸が痛かったんでしょうかね~。
私も、いつも大豆で作ってますが、レシピ見ると「白インゲン豆」って書いてあるのが多いみたいです。

>冬眠ママ
えー、冬眠ママさんのお弁当のほうが、ずっと手が込んでますよ。揚げてから煮るなんて。
時間は、いつもは15分くらいですが、今はもたついて倍はかかります。
chelsea | 2004/09/29 12:02 PM

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
