

いなりずし

2004/10/17

いなりずし2種

休日出勤の夫に持たせました。
表・・・れんこんと人参の薄味のきんぴらと青海苔。
裏・・・千切り生姜、酢漬けの黒豆、白胡麻。こっちの酢飯には、黒豆を漬けてあるお酢を使ってみました。

いなりずしなんて年に数回しか作らないので、なかなか上達しません。今日は油揚げを開くのはうまくいったのですが、煮汁が薄かったし、しぼり方が甘くてシャバシャバになってしまいました。
具に野菜を入れたし、たんぱく質は油揚げでいいかなーなんて自分で言い訳してたのですが、おかずを何か入れてあげたほうがよかったかも。。。

Thanks for your comments!

いやいや。おかずなんていりませんよ!
だって、中に入っているご飯にたくさん「おかず」が入っているじゃないですか。中身が見えないのがちょっと残念だけど、お稲荷さんに包まなくても、混ぜご飯としても美味しそうな感じですね。秋は、混ぜご飯とか、炊き込みご飯が食べたくなります。明日はうちも!お稲荷さんにして見ます!
by makimokiさま

>makimokiさま
そう言っていただけると嬉しいです。
秋は新米にきのこなど、炊き込みご飯とか混ぜご飯がおいしいですよね。食べ過ぎて困ります。
by chelsea

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
