スポンサーサイト


茄子と焼き油揚げのサラダ


梅干ごまご飯
焼き鮭
ちりめんじゃこと青海苔入り卵焼き
えのき茸とピーマンの味噌炒め
茹でキャベツ
茄子と焼き油揚げのサラダ
プチトマト

茄子は丸ごと、玉ねぎはスライスしてレンジで加熱し、茄子を食べやすい大きさに切る。油揚げは網でカリカリに焼いて細く切る。みじん切りの干しエビ・葱、レモン汁・酢・ナンプラー・チリパウダー・油少々をよく混ぜ、茄子・玉ねぎ・油揚げを和える。

卵焼きが妙な具合になってしまいました。。。
スポンサーサイト

theme : お弁当
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
6時ぐらいから見始めたらいつのまにか今日のお弁当が…
今日のお弁当もとてもおいしそうですねぇ。
私は大学生なので、新学期からはお弁当を作ってみようかなあと思います。
特におかかチーズのおにぎり!おいしそう☆ぜひ作ってみたいです。

はじめまして

先日からちょこちょこ見に来ております、ぬくねこと申します。理想のお弁当(おかずといい、お弁当箱といい、盛り付けといいイメージ通りです!)を見つけた!という感じです。毎日すばらしいですね☆
10品目目安ということですが、なかなかタイヘンですよね。今日は我が家もお弁当にナスを使いましたが味噌炒めなので単純な一品です。同じナスでもchelseaさんのようにいろいろあわせるといいんですね。
お弁当のアップグレード目指して頑張ります。レシピなどこれから参考にさせてください。よろしくお願いします。

はじめまして

chelseaさん、はじめましてです♪

だいぶ前から、こちらのブログを知ってまして
何度か遊びに通わせて頂いてました。
なかなか敷居が高くて、コメント残せずに
帰ってしまってたんですが・・。
今日は思い切ってコメント残させて
頂こうと思ったので書かせて貰ってます。

ジーッと見つめちゃうお弁当~♪
こんな美味しそうなお弁当が私にも作れたらなぁ?
って、心の底から憧れちゃってます。
たま~に私もお弁当を作る事があるので。
こちらにお邪魔させて貰って♪
美味しいお弁当を作ってみたいと思います。
頑張ります~~(≧∇≦)ノ
また通わせて下さぁい~よろしくお願いします♪

ごめんなさい

この上のコメントを書かせて頂きましたakoです。
何度もごめんなさい~m(_ _;)m

私はブログを2つ更新してるんですが。。
残させて欲しい方のURLじゃない方で
書いてしまいました。。
残したかった方のブログは、こちらの方です。
間違えてしまって本当にすいません。

今度お暇な時間がございましたら
とほほなブログですが、遊びに来てみて下さいね。
よろしくお願いしま~~す(///∇//)

コメントありがとうございます

>yunn さん
大学生でご自分でお弁当を作ろうと思われる、その気持ちがえらいです。
私は結婚するまで全て親掛かりでしたから。。。
おかかチーズのおにぎりは、スモークチーズで作ると美味しいと思います。

>ぬくねこ さん
すごく褒めていただいて、何だか恐縮です。
自分で言うのもなんですが、お弁当箱が上等なので、よさそうに見えるんじゃないでしょうか。
茄子の味噌炒め、いいですね!茄子と味噌と油ってあいますものね。

>ako さん
コメントありがとうございます。
敷居が高いなんておっしゃらず、どうぞお気軽に。
こんな拙い弁当をそんなに褒めてくださって、ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
