スポンサーサイト


アスパラガスのマスタードマリネ


ごま塩ご飯
鯖のえのきあんかけ
ゆでキャベツ
プチトマト
青海苔入り卵焼き
油揚げとにらのヤンニンジャン煮
アスパラガスのマスタードマリネ
(味噌汁用に干しみょうが)

アスパラガスは硬い部分を落として斜め切りにする。耐熱容器に酢・レモン汁・粒マスタード・オリーブ油・塩コショウ少々を入れてよく混ぜ、アスパラガスを入れて電子レンジで2分加熱、取り出して上下を返し1分加熱。
アスパラはゆでるものだと思いこんでいましたが、電子レンジでもいけることを今更ながら知りました。。。

はからずも今週の常備菜となってしまったえのきの煮物、鯖にかけるあんにしてやっと終わりました。
スポンサーサイト

theme : お弁当
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

美味しそうだなーと思いながら、お弁当のおかずの参考にしています。
この度ちゃっかりとBlogPeopleのリストにリンクさせていただきました。事後報告ですみません(汗)
これからもお弁当を楽しみにしています。

すごいです!

はじめまして。
実は、料理が下手な私を見かねた祖母から、
「こばやしさんのお弁当を見て勉強しなさい」
と言われ、先日から拝見させて頂いているんです。
本当に素晴らしいお弁当です!(ご主人は幸せですね。)
拝見してすぐに私のブログのお気に入りに登録させて頂きました。
(先日から私が作ったお弁当をブログに載せているんですが、こばやしさんのお弁当を見たら恥ずかしくてとてもお見せできないです。)
これからも勉強させてください。

お久しぶりです!

子供のお弁当には「夏休み」がありましたが
だんな様の夏休み、学校ほど長くありません
ものね~

私が休んでいた間もchelsea さん、頑張って
いらしたんですね!

明日のお弁当の勉強に参りました。

コメントありがとうございます

>ましゃ さん
参考にしていただけるなんて嬉しいです。
リンクありがとうございます。

>HONOKA さん
ええ!?お祖母さまですか?
何だか恐縮です。
お祖母さまがどんなきっかけで私のブログをご覧になったのか、興味あります。。。

>coco さん へ
こちらこそご無沙汰しています。
主人はまとまった夏休みをとらなかったんですよ。
長いお休みの後のお弁当作り再開も、ペースを戻すのが大変そうですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
