スポンサーサイト


おにぎりとおいなり


おにぎり2種(大根・人参・生姜のきんぴら、ツナと葱の豆板醤煮)
おいなり(みょうがの甘酢漬け)

ウインナとピーマンの塩炒め
コーンといんげん入り炒り卵
プチトマト

きんぴら・・・大根は、皮です。きんぴらにするとパリポリしておいしいので、この為に大根の皮は厚く剥きます。
ツナと葱・・・先日まぐろのあらをほぐした時、余ったのを冷凍しておきました。葱をたっぷり入れて、酒・豆板醤・醤油少々で煮詰め、具にしました。
おいなり・・・昨晩、みょうがをさっと茹でて甘酢に漬けておきました。これを刻んで漬け汁ごとご飯に混ぜました。
油揚げの煮方がちょっと足りなかったかも。あまり味がしみてない感じでした。

おにぎりはいつもラップでくるむのですが、切らしていたことに今朝気付きました。アルミホイルでくるんで持たせましたが、どっちが食べやすいんだろうか。
スポンサーサイト

theme : お弁当
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

旦那さん毎日こんなお弁当食べていたら
夏バテなんてしないだろうなー。。
それにしても、小林という名の人は
料理が、う、ま、い。。

お弁当箱

いつもブログ拝見しています。
私も主人のお弁当つくりを始めて1年が経ちましたけど、いつも同じような感じになってしまっているので、chelseaさんのおかずは、とても参考になります。

漆器のお弁当箱がいいとあったので、主人にも美味しいお弁当を食べさせたいと思い、購入してみました。
chelseaさんは時々プラスチックのものも使っているみたいですが、なぜ使い分けているのですか。
毎日使うと駄目になるとか...??

これからも更新楽しみにしていまーす。

あ~ちゃん さん へ

夏バテ、夫はしてないみたいですよ。
でも多分、朝晩涼しい長野の気候のせいだと思います。
小林さんって料理上手な人が多いんですか?
そういえば、夫の妹は上手ですよ。私は料理が好きじゃないですが、やっぱり元が違う苗字だからでしょうか。

coquelicot さんへ

ようこそいらっしゃいました。
coquelicotさんも漆器のお弁当箱買われたんですね。
お仲間!

プラスチックの弁当箱は、夫の帰宅が遅いとわかっている時に持たせたりしてます。(漆器に汚れがついたまま長く放っとくのが嫌なので)
あとは容量の違いかな。
毎日使うとだめになるんですか?知らなかった。。。
でもせっかく買ったのに、使わないと意味ないですよね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
