スポンサーサイト


ピーマンのツナ詰めチーズ焼き

2005/01/21

中華丼(ほたて・白菜・人参・しめじ・きくらげ)
茹でブロッコリー
黒ごま入り卵焼き
セロリのベーコン巻き焼き
いんげんとかにかまのサラダ
ピーマンのツナ詰めチーズ焼き

ピーマンは半分に切って種を取る。ねぎはみじん切り。ツナ水煮缶の汁気を切ってほぐし、ねぎ・マヨネーズ・塩コショウと混ぜ、ピーマンに詰める。トースターの天板にオーブンシートを敷きピーマンを上にしてのせ、ピーマンに焦げ目がついてしんなりするまで焼く。ツナを上にしてとろけるチーズ・パセリをのせ、チーズがとけるまで焼く。
今朝は夫がいつもより早く出かけるというので、大急ぎで。どれも生で食べられるけれどできるだけ火の通りがよいように、ピーマンはコロンとしていないものを選びました。ピーマンを上にして焼く時間は、家のトースターの「冷凍パン1枚こんがりトースト」を2回でちょうどでした。(自分用にメモ)
普段作る肉詰めは中身がはがれないように粉をふったりしますが、そんな時間はなかったので、チーズをたっぷりかけてみたら、これがよかった。はみ出して溶けたチーズでくっつきました。

中華丼の具は、ランチジャーでご飯が温かいからうまくからむかと思い、あんを多めに作ってみました。
夫の感想
ピーマンのチーズ焼きは、あんなに簡単だったのに、すごく好評でした。いつも思うのですが、手間をかけたものがおいしいとは限らないのだなあ。。。
中華丼は味を濃いめにしておいたのがよかったそうです。ランチジャーだとご飯ものがいろいろできるので喜ばれます。作るほうも楽しいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~

いったいJUGEMはどうしちゃったんでしょうね?ずっとだと困っちゃいますね~。
ピーマンのツナ詰めチーズ焼き!簡単でおいしいですよねっ。わたしもときどき作るんです☆お弁当メニュー一緒のものがあるとなんだか嬉しいです(^∀^)
前の記事のさつま芋の豚肉巻き、男の人もこうゆう風にするとお芋食べられるんですね!グッドアイデア♪♪またまたφ(..)メモメモ

>フウさま

こちらまで見に来てくださって、ありがとうございます。
JUGEMの不調はもう何ヶ月も続いていて、嫌になってきていますよ。メンテナンスの度にどんどんおかしくなってる気がします。
フウさんも作るんですね!油も鍋も使わないので簡単でいいですよね。
さつま芋、あんまり大きいと嫌がるんですが、小さいのと肉の中っていうのが、気にならずに食べられるみたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
