スポンサーサイト


かぶとプチトマトの炒め物


ツナそぼろご飯
かぶとプチトマトの炒め物
かにかまといんげん入り卵焼き
2色えのきのベーコン巻き焼き
モロヘイヤのおかかポン酢和え
プチトマト(黄)
さくらんぼ

フライパンに油を熱して、ねぎのみじん切りとかぶを炒め、中華スープ・酒・塩コショウを入れる。汁気が少なくなったらプチトマトを加え、水溶き片栗粉でとじる。

ツナそぼろは醤油・みりん・鷹の爪・生姜のみじん切りを入れました。

ブログの管理ページが今までとなんか違う。。。慣れなくて変な感じです。いつの間に変わったのかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^○^)/

プチトマトを炒めるんですね、今年はトマトを栽培しているので、機会があれば試してみようかと・・・
ブログの管理ページ昨日は変わっ無かったですよ。
私も、今日開いてあれ(・・?)って感じでした(^^;)

ひとみ さん へ

コメントありがとうございます。
プチトマトを入れたのは苦し紛れ。。。
おおー、おうちで栽培されてるのですか!それは新鮮でいいですね!
わたしは...しょっちゅう倒してしまうので植物がかわいそうで、あまり買わないんです。今日も洗濯物を干す時に一鉢蹴飛ばしてしまいましたよ。

ブログの管理ページ、何か違いましたよね。お知らせは特になかったみたいですけど。

こんばんは♪
卵の茶巾なのですが、電子レンジで作る場合、どのように作るのですか?
形が可愛いし、お豆などを入れると彩りも良いですね。
過去のメニューをいくつか拝見いたしました。
ニシンの昆布巻きを来週、挑戦してみようと思っています。半乾のニシンはスーパーで手に入るのですか?
お魚コーナーですよね。。?
今まで使ったことがないのです。
教えて下さい。m(__)m

きれい☆

chelseaさん、こんばんは。
卵焼きの色合いがとてもきれいですね。
黄色の中に赤(ピンク?)と緑が入ってて食べるのが
勿体ない位ですね。
それから、かぶとプチトマトの炒め物も面白いですね。
私はトマトを炒める時、刻んで潰しちゃうから原形を
とどめてないです(笑)
そのまま炒めるって手もありですね!
またまた良いアイデアを頂き、ありがとうございます。


私かにかまが苦手でなかなか使わないんですが、
父の分だけでも入れてみようかな?

マム さん へ

コメントありがとうございます。
卵のレンジ茶巾は、右欄カテゴリの「卵(油不使用)」をご覧になってみてください。
結構、面倒くさいです。。。

半乾のニシンは、干物とかのコーナーで売ってると思います。煮物にするには本乾のほうがいいと思うんですが、家の近所だとあまり売ってないので。

りえ さん へ

こんばんは。
わー、ほめられちゃった!嬉しいです。
私、立体の想像が非常に苦手なので、切ってみるまでどうなるかわかんないんです。今日は偶然うまくいきました。
プチトマトは今日は形をいかしたくて、皮がやぶけないようにそーっと入れました。
でも、刻んだのもおいしいですよね!

茄子がたくさんあり、いつも味噌炒めなのでchelseaさんの「茄子のチーズ焼き」を参考に、ツナと玉ねぎとマヨネーズを茄子のくり抜いたとこに詰めて、チーズをのせました。味見はしてませんが見た目いい感じ。
それと、私も茄子と油が気になっていたので、チンしてから調理するようにしました。chelseaさんありがとう!

ともぴっと さん へ

こんにちは。
試してくださったんですね!ありがとうございます。
茄子は油とよく合っておいしいけれど、際限なく吸うからおそろしいですよね。。。
レンジでチンするのは手軽なのですが、せっかくの色が褪せませんか?いつも、あぁぁ...って残念に思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
