

鱈とほうれん草のカレーグラタン

20050701_s.jpg

オムライス
鱈とほうれん草のカレーグラタン
生姜の甘酢漬け
長芋と人参のコンソメ煮
しめじとピーマンの辛味噌炒め
プチトマト

鱈は一口大に切って、コンソメスープ・白ワインで蒸し煮。カレールー(フレーク)を入れたら茹でておいたほうれん草も加え、ひと煮する。アルミカップに入れてマヨネーズをかけ、オーブントースターで焼く。
鱈はいつも豆板醤・コチュジャンか、トマト味にしてしまうので、思いつきでカレー味にしてみました。

オムライスを弁当に入れたのは初めてです。ご飯を薄焼き卵でくるんで弁当箱に入れるのが何と難しいこと!
梅干を漬けてる友達からもらう梅酢で、いつも生姜を漬けるのですが、もうなくなっちゃったので普通のお酢でやってみたら、色がいまひとつですねえ、やっぱり。

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして☆

初めまして、いつも拝見させて頂いています。
毎日のお弁当ですが、同じメニューにならずに
彩りがよくて尊敬します。

私は料理が苦手で作れるメニューがほとんど
ないので、同じメニューばかりになっています。
(毎日私の分と父の分と二人分作っています。)
私も今度お弁当にオムライス入れてみようかな?

これからもお弁当作りの参考にさせて頂きますね。
お弁当作り頑張ってください☆

りえ さん へ

初めまして。コメントありがとうございます。
お父様の分も作っていらっしゃるんですね。
私は夫のだけなのでほとんどパズル感覚なのですが、
ふたり分だと、やはり手間も違って大変なのではないでしょうか。詰めるだけでも時間かかりますものね。

オムライスは、作るのは簡単ですけど...
薄焼き卵でご飯を包んで、それを弁当箱に入れるのが一苦労でした。
他の方はどうやっていらっしゃるのでしょうね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
