

胡瓜・ツナ・糸寒天の炒め物

20050615_s.jpg

梅干ごまご飯
胡瓜・ツナ・糸寒天の炒め物
ウインナ
レタス
プチトマト
蕪と人参の甘酢漬け
高野豆腐とにらの煮物
宇和ゴールド

胡瓜は食べやすい長さに切り、縦4~6割りにして塩でもむ。ツナは、私は自分で作ったのですが、缶詰を使う場合は汁気を切ったほうがいいと思います。生姜は千切り。ごま油で生姜を炒めたら胡瓜とツナを加え、中華スープ・紹興酒・ヤンニンジャン・醤油少々で味付け。汁気が少なくなったら、ちぎった糸寒天を加えて炒め合わせる。

今朝も大寝坊してしまいました。時間が足りずにあと一品どうしようと困り果て、ウインナを焼いて入れてしまいました。ああ、お弁当にはもったいない。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

ご無沙汰してました。
お弁当再開されてから、さらにパワーアップされた気がします~!ボリューム満点ですっごくおいしそうですね。
時間がなかったとは思えないですよ~。
いつもながらアイディアいっぱいで尊敬しちゃいます^^

暑くなりました。。

いつもの美味しそうな卵焼きは
卵何個で作っているの??
同じ材料でも卵焼きって
各家庭、違うものね~!!

フウ さん へ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
フウさんのお弁当、いつも彩りきれいで美味しそうだなーと拝見しています。

ちょっとこの弁当、いくら時間なかったといえ、ウインナをせめて半分に切るとかすればよかったなーと思うんですよ。。。

あ~ちゃん さん へ

コメントありがとうございます。
ほんとに今日は暑いですね。

卵焼きは、1個分よりちょっと少ないです。
夫がコレステロール値が高くて、一度に卵まるまる1個は食べないほうがいいそうなので、卵液は1/4~1/5位は残して、その分はそぼろとか錦糸卵にして別に使っています。
おうちによって卵焼きは全然違いますよねー。
私のは油少なめ、砂糖無しなので、大人向きですかね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
