FC2ブログ

おにぎり

20050509_s.jpg

発芽玄米入りおにぎり
(山くらげ・大根・人参のきんぴら、ソーセージ、ちりめんじゃことゆかり)

夫は今日、出先でお昼を食べるとのことで、「おかずも味噌汁もいらない。おにぎりだけにして」という要望がありました。私も楽だから大歓迎です。
発芽玄米の水加減、なかなか慣れなくていつもベッチャリしてしまうのですが、今日はうまく炊けたみたいです。白米だけの時の8割くらいでちょうどいいのでしょうか。
きんぴらには山くらげを入れてみました。ソーセージのおにぎり、私は好きなんだけど、夫はどうかな。
普段のお弁当は夫の分しか作りませんが、おにぎりの時は2つずつ作って私もお昼に食べます。楽しみだなあ。
夫の帰りが遅かったので感想は聞けませんでした。
自分で食べたところ、発芽玄米のプチプチが混ぜご飯のようでいい感じ。冷めた発芽玄米は食べづらいと思っていましたが、おにぎりには向いていると思いました。
山くらげのコリコリもよかったです。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

はじめまして!ハッピーと申します。
歳はとってるのですが、まだ結婚して10ヶ月の新米主婦です^^; 主人の出勤時間が早いので、毎朝5時に起きてお弁当作り頑張っているのですが・・・
夕飯の仕度をするより、お弁当作り難し~い!!!って感じてしまうのです^^;
あの小さな空間に、少しずつ、彩りよく、そしてなるべくある材料で・・・
chelseaさんのお弁当素晴らしいですね!
彩りよく、美味しいそう☆彡 主人にも見せたら「こんな風に作れんばね」と言われてしまいました。
とても無理だ・・・って感じですが頑張ります。
これからも、毎日のお弁当楽しみに見てます。

ハッピー さん へ

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
嬉しいコメントありがとうございます。
私は、夕飯の仕度のほうが大変だと思いますが。。。
料理があまり好きじゃないからでしょうか。
私にとってお弁当は、パズルの感覚なんです。作るより詰めるのが楽しいというか。

5時起きは大変ですね。
でもご主人様もお喜びでしょう。

つたないブログですが、よろしくおつきあい下さいませ。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク