スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり

2005/04/19

おにぎり3種(焼鮭、うど味噌、大根・人参・生姜のきんぴら)
じゃが芋・ベーコン・パセリ入りオムレツ
インゲンとしめじのマスタードマヨネーズ和え
大豆とひじきの煮物
日向夏

結局昨日も買い物に行かずじまい。困った時のおにぎりです。
うど味噌は、皮(産毛をこそげとってから厚く剥いたもの)と先のほうの緑色の芽の部分を細かく刻んでごま油で炒め、味噌とみりんを混ぜて練ったものです。これをおにぎりの表面に塗って焼きおにぎりにしました。
きんぴらは、昨日の残り物をご飯に混ぜて握っただけです。

昨日の発芽玄米入りご飯が不評だったので、今日は割合を減らして白米3:発芽玄米1にしてみました。
ゆかりおにぎりがないので怒られるかも。。。
オムレツは具がバラバラになって失敗することが多いのに、今日は何故かうまくまとまりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして 
いつも参考にさせて頂いてます 勝手にですが・・・
我が家も毎日お弁当作ってるんですが 時々アイデアに詰まって こばやしさんHP発見しちゃいました。平日は旦那さまと私 土日は娘と私 365日大変だけど 美味しい♪って言われるから頑張れるんですよね  でも凄い買い物しなくても 美味しそうなお弁当作れちゃうなんて 益々尊敬です そんな所も参考にしなきゃ  

アーチャンママ さん へ

はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
お子さんがいると、食事の支度もきっと大変だろうなーと思います。
そうそう、美味しいって言われると嬉しいですよね。私の場合かなり手抜きなだけに、あまり喜ばれると後ろめたいのですが。。。
買い物は、あまり好きではないのです。冷蔵庫が一杯だと「賞味期限までに食べなくちゃ!」という義務感が先にたってしまって。材料が少ないほうがかえってやる気になります。(手抜きの言い訳にもなるし)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。