スポンサーサイト


おにぎり

2005/04/06

おにぎり(カリカリ梅と大根葉、つぼ鯛のそぼろ煮、鮭マヨネーズ)
若たけ煮
にら入り卵焼き
ウインナのケチャップソテー
茹でキャベツ
日向夏

数日前の夕飯のつぼ鯛の煮付けがえらく不評だったので、残りをそぼろにしてしまいました。魚は何でも、残り物で充分と思います。
つぼ鯛の煮付けはほぐして、生姜・ねぎのみじん切りをたっぷり加え、醤油とコチュジャンを追加して煮詰める。
夫にちょっと食べてもらったらこれなら良いというので、おにぎりの具にしました。

昨夜「明日はおにぎりにしようかな」と言ったら、「鮭とか、ほっとできる普通のおにぎりも一つは作って」と夫に言われてしまいました。自分では変わったのを作ってるつもりはなかったんだけど。
タコウインナは相変わらずうまくできません。今日は足が10本になってしまいました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「たこウインナー」反対側を足にしてみたらどうでしょう(^-^)

>saさま

えー!考えたこともありませんでした。
でもそうすると、頭が丸くならないですねえ。

初めまして

chelseaさん初めまして
いつも素敵なお弁当拝見させて頂いてます
レシピも載っていてとても参考になりますね
これからも頑張って下さいv
おじゃまいたしました*^-^*

chelseaさん、こんにちは。
最近お弁当作りはサボリ気味になっています。
今日は「いらない」ということで作らなかったけれど、今月は寝坊が多いですw
chelseaさんは毎日変わらずですごいな~

>ほっとできる普通のおにぎり

ぷぷぷ。
この表現がなんだかかわいらしいですw
それで思わずカキコ。
おにぎりは作るのは好きですが、毎回ネタに困るので、あんまり登場回数が多くないです。

明日からまた頑張ろうと思いま~す

こんにちわ♪

ウチは今日からまたお弁当作りが始まりました。
早速ヒントを頂きにこちらへ。。。(笑)
タコさんウインナー、1本まるごとだと足が長すぎちゃうし
半分だと短いし、難しいですよねー。
昔ながらの真っ赤なウインナーがジャストサイズ?とも思いますが合成着色料のことを考えると…(^^;ヤだし

>kumami さま

ようこそいらっしゃいました。
嬉しいコメントありがとうございます。
kumamiさんのカラフルなお弁当、とってもおいしそうです。こちらこそ参考にさせてください。

>Tieさま

私も最近、朝起きるのつらいですよ~。目覚まし止めてから2度寝してしまいます。

おにぎりって作るの楽しいのでいろいろやってしまうんですが、食べる人はオーソドックスなのがいいんですかね~。聞いてみないとわからないものですね。

>裏BIYORIさま

今日は近所のガキンチョの遊ぶ声が聞こえないなーと思っていたら、もう今日からお弁当なんですね。

タコさんウインナ、いつもムーミンのニョロニョロみたいになってしまいます。
妹に聞いたら、100均でタコとかカニとかに切れるのを売ってるらしく、それだとうまくできるよと言われたのですが、そこまでしなくても...と思うんですよねー。相手は夫ですから。
赤いウインナ、子供の頃買ってもらえなかったので憧れてました。

遅れましてすみません

足かアタマかどちらを取るか・・・ということなんです(笑)
足がくるんとなっている方が、よりタコらしいかな?ってな程度です。
びみょ~な選択ですよね(^^;
ちなみにワタシは縦半分にして、包丁の先で顔を作ります。
と言っても×印を3つつけるだけなんですけどね

重ね重ね遅れましてですが、ちょくちょく覗かせていただいてます。
ご挨拶が後になりまして申し訳ございませんでした。
m(__)m

>saさま

いえいえ、とんでもないです。
子どもがいないのであまりこういう工夫ってしないので、教えていただいて有難かったです。
ウインナに顔を作るって、すごいワザですね!器用でいらっしゃるんですね。
私は以前、ごまを目にしようとチャレンジしたんですが、皮を突き破れなくてダメでした。あ、もしかして皮付きだからタコにならないのかしら?皮なしでやってみようかな。
(そこまでタコウインナに拘らなくても.....)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
