

空豆とパプリカのサラダ

2004/04/01

梅干ごまご飯
鯵の竜田揚げ野菜あんかけ(人参・ねぎ、サラダ菜を敷いた)
長芋のベーコン巻き焼き
じゃことねぎ入り卵焼き
空豆とパプリカのサラダ

今年初めての空豆です。空豆は4分塩茹でし、薄皮をむく。パプリカもさっと塩茹で。荒熱が取れたら合わせて、オリーブオイルをかけ(こうすると膜が出来て水っぽくなくなるのだそうです)、フレンチドレッシングで和えました。
Thanks for your comments!

>snailさん
トラックバックありがとうございます。
何回も書き込みに行ってるんですけど、いつもエラーが出ちゃうんです。。。時間帯はいつ頃がいいのかしら?
chelsea | 2004/04/01 2:37 PM


お・・美味しそう・・
入ってるもの読み上げて 娘に聞かせたら
「お母さんもがんばりやー」って。
でも こんなの 作れないわ。 どれぐらい時間がかかるんだろう? 私はいつも15分ぐらいかな。(~_~;)。  明日から 沖縄旅行です、「カヌチャ」って 所に行くの。
そこって レストラン どこで食べても美味しいのよ。太って戻ってきます。(^o^)/
Bin | 2004/04/01 3:44 PM


>Binさま
コメントありがとうございます。
お弁当作るのに全部で15分ってすごい!私は手際が悪いから、前日に下準備してもそのくらいはかかっちゃいます。
沖縄、いいなー。カヌチャって前おっしゃっていた所かしら?楽しんできて下さい。
chelsea | 2004/04/01 5:43 PM


SeesaaのスタッフF田さんによると、昼12時と夜22~24時がピークタイムらしいです。
混んでるときとそうでないときの差が結構ある気がしますね。
今チューニング中らしいので、近々もう少しよくなるかもです。
そのときはぜひ遊びに来てください!
snail | 2004/04/08 9:24 AM

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
