スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

profile

作る人、私。chelseaと申します。
30代専業主婦、夫と1歳の娘の3人家族。長野に住んでいます。

夫は体質的にコレステロール値が高いようなのです。私はずっと知らなかったのですが、献血時の検査成績の値を見て驚いてしまいました。そして、これをよい機会にお弁当を作ることにしました。

2006年11月に女児を出産、しばらく弁当作りも休んでいましたが、本年(2008年)5月に再開しました。娘と私もほとんど同じものを弁当箱に詰め(娘のご飯はおにぎりです)、公園やこども広場などで食べています。朝5:30には起きる娘の相手をしながらなのでたいしたものは作れませんが、おつきあい下されば幸いです。


*************************************************
リンク、トラックバックについて

リンクはご自由にどうぞ。
トラックバックは承認制です。
当ブログへのリンクがない場合、あっても明らかに宣伝目的の場合は削除させていただきます。
関連のある記事からのトラックバックはもちろん大歓迎です。
*************************************************


2004/8/12 Yahoo! Japan に登録されました。
生活と文化 > グルメ、ドリンク > 弁当
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。大阪在住のアコといいます
今年の4月から上の息子が中学に入り毎日弁当作りが始まりてんやわんやの毎日でパソコンを開いてみたら
小林家のお弁当が見事なのでいつも参考にして貰っています。本当にに見事で素晴らしいです。私も小林家のお弁当を参考にして頑張ります。
これかれも愛するご主人の為にお弁当作り頑張って下さい。応援しています

akko さん へ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
この前テレビで、料理研究家が息子さんに作るお弁当の話をやっていたのですが、ブンブン振り回すのでぎっちり詰めるのは当たり前、たくさん食べるからご飯も上からギュウギュウ押して入れ、おかずはとにかく肉を喜ぶのでいかに野菜を食べてもらうかが大変、と言っていました。我が家に子どもがいないので実際のことはよくわからないですが、私の夫とは随分違って、また違う苦労があるんだなあ、と思いました。
あまり参考にならないでしょうが、どうぞまた遊びにいらして下さい。

はじめまして

お弁当ブログを探してさがして・・・
拝見させていただきました。
すごいですね~~~
品数も豊富だし栄養バランスもよさそうだし・・・
私は今週から夫のお弁当を作り始めました。
やはり夫のカラダ(体重)が気になって。ですが、なかなか難しいですね。
ちょっとずついろいろ作ることもさることながら 忙しい朝にどれだけ作れるか?とか毎日どれだけ違った味を作れるか?
メニューに頭を悩ませていたところで・・・
いろいろ参考にさせてください。
BlogPeople に登録させていただきます。

yoshie さん へ

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
弁当作りもだんだん慣れてきたせいか、最近かなり手抜きになっているなあと自覚していたところでした。yoshieさんのコメントを拝見して、初心にかえろうと反省してます。。。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
私も、Blogpeopleのリスト登録させてもらいました。

はじめまして♪

ネットサーフィンしていたらこちらへたどり着きました。そして美味しそうなお弁当に釘付けです!
今後のお弁当の参考にさせて頂きたいので、mybloglistに追加させていただきました。
・・ですが、私のブログは「食」の話がほとんど出てこないので、不都合であればおっしゃってください。

それではまた来ます!

はじめまして。

いつもお弁当の参考にさせていただいています。
とてもバランスのとれたお弁当で、
私のものとは雲泥の差・・・。
chelseaさんを見習って、
少しずつ頑張りたいなと思っています。

勝手にLink貼らせていただいきました。
申し訳ありません。
もし、不都合などありましたらおっしゃってください。

また、参考にさせていただきます。

akiko さん へ

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
mybloglistに登録してくださってありがとうございました。
私はblogpeopleを利用しているので、そちらに登録させてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

鈴葉 さん へ

初めまして。コメントありがとうございます。
鈴葉さんもお弁当作っていらっしゃるんですね!
ブログを拝見しに行ったのですが、なぜか写真が表示されませんでした。。。
メニューがとっても美味しそうなので、想像してます。

さっそく

コメントありがとうございます((o(_ _o)ペコリ
お弁当作りは結婚してからなので、
まだ1年ちょっとの若輩者です。
写真が表示されない・・・。
ちょうどあれこれブログをいじってた時間かもしれないです。
ごめんなさい((o(_ _o)ペコリ
今は大丈夫だと思います。

これからもよろしくお願いします((o(_ _o)ペコリ

鈴葉 さん へ

こちらこそ、また来て下さいましてありがとうございます。
昨晩と先ほど、ブログを拝見しに行ったのですが、やっぱり写真、見られません。。。残念。

あれれ・・・。

どうして写真表示されないんだろう・・・。
一応私のブラウザだと表示されてるんですよ。
(IE6.0です)
ちょっと原因を考えてみます・・・。
何度も足を運んで下さったのに、ごめんなさい((o(_ _o)ペコリ

リンクさせていただきました。

初めまして。いつもお弁当をこっそり見させて頂いて参考にしています。自信のページのお気に入りにリンクさせていただきましたのでご連絡しました。これからもよろしくお願いいたします。ちなみに同郷です...と勝手に親近感沸いています。

ハルノソラ さん へ

初めまして。コメントありがとうございます。
自信のページ!
なんかすごいところにリンクしてくださって、恐縮です。

あれ?
このブログでは私の出身地は明かしてなかったはずですが。。。
私、生まれは違う地方なんです。

コメントのお返事ありがとうございます。
自信でなくて、自身です...。お恥ずかしい。

出身地は別でしたか!在住ですね。
重ね重ね、お恥ずかしい(〃▽〃)

ありがとうございました。

はじめまして。

chelseaさん、はじめまして。Latteさんから飛んできました。

栄養バランスも彩りも完璧なお弁当、すごいです。写真も構図が素敵で見入ってしまいました。我が家では夕食でさえこんなに品数ありません(笑)
ぜひ見習って、私も家族の健康を考えた食事づくりを始めたいです。

*BlogPeopleでのリンクをさせていただきました。事後報告ですみません。

URLを間違えてしまいました~。

すみません、↑の投稿、URLがメールアドレスになってしまってます。ただしくはhttp://chockybicky.jugem.ccです。ごめんなさい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。