スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり

2005/03/22

おにぎり(おかか葱味噌、大豆と大根葉、カリカリ梅)
ウインナ
しめじと茄子のカレー炒め
キャベツと人参のサラダ
伊予柑

おかか葱味噌・・・耐熱容器に味噌、みりん、醤油少々、刻み葱を入れてよく混ぜ、レンジで加熱。汁っぽさがなくなるまでかつおぶしを加え、これを具にして握る。
大豆と大根葉・・・大豆(水煮)に酒少々と塩をふってレンジで加熱。塩ゆでして刻んだ大根葉と一緒にご飯に混ぜ込み、握る。
カリカリ梅・・・粗く刻んでご飯に混ぜ、握る。

相変わらず超手抜き&スピード弁当。
今日一番時間がかかったのは、伊予柑の皮をむくことでした。
夫の感想
本日のおにぎりで評判が良かったのは、おかか葱味噌でした。
カリカリ梅にしたのでゆかりはやめたのですが、「ゆかりがないと物足りないなあ」と夫は言っていました。
伊予柑は甘くておいしかったそうです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/25(金)のお弁当

今週も終わりです。でも今日から明日まで泊まりで出張の旦那ちゃん。出張仕様のお弁当です。★おにぎり2種(おかか葱味噌&梅干し)(→※1)★豚肉のじゃがいも巻き焼き★大根の皮とにんじんのきんぴら★かぼちゃとお豆の昆布だし煮(→※2)★アスパラともやしの炒め物...

comment

管理者にだけ表示を許可する

chelseaさん、はじめまして。
TBさせていただきました、ゆーと申します。
いつもおいしそうなお弁当を作られててすごいなぁ、と感心しながら見させてもらってます。
卵焼きも、いろいろバリエーションがありますね。勉強になります。
これからも楽しみにしてます。

>ゆーさま

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ゆーさんのお弁当、とってもおいしそうです。

トラックバックですが、ゆーさんの記事を拝見して、当ブログへのリンクがなく、また、このおにぎりやおかずに関連があるとは思えませんでしたので、削除させてもらいました。
profile(右欄informationに"初めての方はご覧下さい"とリンクをはってあります)にも書きました通り、当ブログへのリンクがない記事からのトラックバックは、削除させてもらってます。ご了承下さい。

chelseaさん、おはようございます。
ちゃんと読まずにTBしてしまって申し訳ないです・・・

和風ロールキャベツおいしそうですね♪
食べたくなってしまいました。

>ゆーさま

おはようございます。コメントありがとうございます。
私も、トラックバックについて私はこうしているというのを、もう少しちゃんと書けばよかったですね。ごめんなさい。同じようなおかずだとか、これはあまりないでしょうが私の記事を参考にして下さったとか、関連がある記事からのトラックバックは大歓迎です。

こういう捏ねるものって、ちょこちょこ余った野菜なんか入れられるので、困った時はいいですよね。しかもロールキャベツは中が見えませんからね。
味はどうだかわかりませんよ。

トラックバックさせていただきました!

chelseaさん、おはようございます。
こちらの記事を参考にさせていただいて、今日のお弁当に、おかか葱味噌のおにぎりを作りました!

とってもおいしかった(私も朝食に食べました)です!
参考にさせていただいたので、トラックバックさせていただきました。
これからもいろいろと参考にさせていただきます☆

>Tie さま

コメント&トラックバックありがとうございます。
Tieさんのおにぎり、すっごくおいしそう。
ご飯にごまを混ぜるアイデア、こちらこそ参考になります。今度試してみます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。