

スタッフドピーマン

2004/04/22

ご飯、ふきの葉とじゃこの佃煮
スタッフドピーマンコチュジャン風味(鶏ひき肉・豆腐・ねぎ・椎茸)
ふきと油揚げの炒め煮
コーン入り卵焼き
かぼちゃとハムのサラダ
日向夏

昨日は弁当作るのイヤになっちゃって休んでしまいました。一日あけて、心機一転。

スタッフドピーマンなんて言って、要は肉詰めですが、豆腐その他のほうがひき肉より多くなっちゃったので。ひき肉、水切りしてつぶした豆腐、刻んだねぎと椎茸、塩コショウ、片栗粉少々をこね、小麦粉をふったピーマンに詰めて、フライパンで焦げ目がつくまで焼く。ここまで前の晩にやっておき、朝は酒・醤油・コチュジャンを煮立てたフライパンにスタッフドピーマンを入れて、蓋をして蒸し焼きに。味見はしてませんが、箸で触ったところフワフワしておいしそうでした。

ふきの葉の佃煮は夕べ作ってみました。今朝温かいご飯と食べたらおいしかったけど、お弁当にはちょっと苦いかも。
夫の感想
ピーマンは「やわらかくてとてもおいしかったよ」とのことでした。でもふわふわしているから山椒の実とか何か食感の違うのを混ぜたらいいかも、とアドバイスされました。・・・そうですか、それは気がつきませんでしたよ。
あとは、ふきの炒め煮が好評でした。


Thanks for your comments!

ありゃ。
chelseaさんでも作るのイヤになっちゃうことがあるんですねー。
でも安心してください♪
私なんか毎日です!<( ̄∀ ̄)>フハハッ
裏BIYORI | 2004/04/23 10:13 AM

たまにあるんですよ。。。悪いなーって思うんだけれど。
皆さんそうなんですね。
chelsea | 2004/04/23 1:18 PM

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
