

葱入り卵焼き(中華風)

2004/05/18

ご飯、ふきの葉の佃煮
いかげそバーグとしめじのカレー煮(レタスを敷いた)
アスパラとかまぼこの辛子和え
プチトマト
葱入り卵焼き(中華風)
ソーセージとピーマンのおかか炒め

アサリの酒蒸しの汁で卵焼きを作ると喜ぶ夫。昨晩作ったので、蒸し汁をちょっと失敬しておき、今朝の卵焼きに混ぜてみました。
いつも楽しく拝見している"snail*blog"さまで先日、「卵焼きを塩胡椒で味つけしてゴマ油で焼くと中華風でよい」という記事があり、美味しそうだなあ...と気になっていたのでまねしてみました。ごま油とアサリだしってのも結構あうと思うんだけど、どうかしら。夫の感想が楽しみだ。

いかげそは安売りの時にたくさん買って、フードプロセッサですり身にし、両面を軽く焼いたものを冷凍しています。これを解凍し、今日はしめじと一緒にカレー味で煮てみました。
夫の感想
思っていた通り、卵焼きは大好評。夫は帰宅するなり「卵焼きおいしかった!」を3連発してました。余程気に入ったのでしょうね。
あとは「いかげそバーグのカレー煮もなかなかよかったよ」とのお言葉をいただきました。


Thanks for your comments!


トラックバックありがとうございます!
私の方が旦那様の反応気になるかも…
ドキドキです(笑)

snail | 2004/05/18 1:35 PM


こんにちは。
本当はコメントも、と思ったのですがサーバエラーが出てしまって、トラックバックだけで失礼しました。
作ってて、においがとってもおいしそうでした。ごま油で卵焼きって、いい考えですねー。
chelsea | 2004/05/18 6:47 PM


旦那様に好評だったみたいでホッとしました~!
アサリの蒸し汁が美味しそうですよね。
今度酒蒸ししたときにやってみます。
snail | 2004/05/20 8:25 AM


>snailさま、
ほんとにいい事教えてもらったーって感じです。夫も喜んでました。
アサリの蒸し汁は結構塩味きついので、塩は入れなくていいと思います。
chelsea | 2004/05/20 6:15 PM

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
