

春菊の茎のカリカリじゃこ炒め

2004/05/26

梅干ごまご飯
鶏とねぎの塩焼き
人参と春菊の茎のカリカリじゃこ炒め
プチトマト
魚肉ソーセージと青海苔入り卵焼き
蕗と油揚げの炒め煮

よそ様では捨ててしまうかもしれない野菜の茎と、じゃこをカリカリに炒めたものを家では好んで食べます。特に春菊は香りが良いので夫に好評。
春菊の茎は斜め切り、人参と生姜は千切りにする。ごま油でまず生姜とじゃこを炒め、香りが立ったら春菊と人参を投入。味付けは醤油とみりんです。
夫の感想
春菊の炒め物、いつも通り好評でしたが、夫から「今度醤油じゃなくて塩味にしてみたらどうかな?」とアドバイスを頂戴しました。次はそうしてみます。


Thanks for your comments!

カテゴリーに今日気づきました
いいですね
私はナスが大好きなので
いろいろ作ってくださいね
って リクエストしてどうする
ちぇぶ | 2004/05/26 9:50 AM


ほんとすばらしいです、素材別カテゴリー。
わたしもナス好きですー(笑)
今は新玉ねぎにハマってます。
甘くておいしいですね。
nana | 2004/05/26 4:02 PM


こんばんは。コメントありがとうございます。

>ちぇぶさま
カテゴリーは、自分があとで見る時に便利かなーと思ってやってみました。
こうして見るとあらら、ナスはまだ1コだけですね...。

>nanaさま
カテゴリーがどんどん増えちゃって、ちょっと見苦しいのが気になってます。
新玉ねぎ、私も好きです。生で食べても辛くなくていいですね。
chelsea | 2004/05/26 6:54 PM

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
