

アスパラガスの明太子マーガリンソテー

2004/06/01

ごまかけご飯
焼鮭
2色アスパラ(紫・ホワイト)の明太子マーガリンソテー
ブロッコリーの辛子和え
プチトマト
にら・しめじ・油揚げの胡麻味噌煮
ブロッコリーの茎と人参のベーコン巻焼

紫色のアスパラなんて初めて見ました。隣に白も売っていたので一緒に買って、昨晩はマリネにして食べました。茹でたらせっかくの紫色が褪せてしまいましたが.....。
茹でたアスパラをほんの少量のサラダ油で炒め、ほぐした明太子とマーガリン、塩コショウ少々を加えて炒め合わせました。
夫の感想
「しめじの胡麻味噌煮、あれはうまかったな~」とのこと...隙間を埋めるのに苦し紛れに作ったものだったんだけど。夫はしめじが大好きで、胡麻味噌味も好きなのです。やっぱり好物を入れるのが一番喜ばれるのかな。あと、ベーコン巻きに入れたブロッコリーの茎も歯ごたえがあってよかった、と言ってました。
アスパラは...マーガリンがくどかったそうです。結構少なめにしたつもりだったんだけど。明太子ほぐすのも面倒だったんだけど。


Thanks for your comments!


紫のアスパラがあるんだね。
味とか食感はどんな感じなのかな?

冬眠ママ | 2004/06/01 8:35 AM


アスパラだいすき
ムラサキだいすき
うーんみてみたい
ちぇぶ | 2004/06/01 11:48 AM


>冬眠ママさま
最初に見たときはびっくりしました。
味や食感は、緑のと同じ感じがしましたよ。
3色揃えてサラダ作ったらかっこいいかも。

>ちぇぶさま
ナスもお好きだそうですから
紫の野菜がお好きなのかしら。
色をきれいにいかせる料理法を知りたいです。
chelsea | 2004/06/01 2:43 PM


とってもおいしそうなお弁当で、とってもうらやましく拝見してます。

今日、たまたまアスパラを買ってきたので、明日のお弁当には明太子マーガリンソテーに挑戦したいと思います。

それにしても、いつもちょっとひと手間加えたおいしそうなお弁当でうらやましいです。私はまだまだお弁当箱のスペースを埋めるのが精一杯です(^^;;;
yuridesu | 2004/06/01 8:10 PM


こんにちわ。とても健康的でおいしそうなお弁当ですね。きっとお召し上がりになる方は「しあわせぇ」と感じているのでしょうねぇ。すてき。また来ます!
さおり | 2004/06/02 6:00 AM


コメントありがとうございます。

>yuridesuさま
私も弁当箱の隙間を埋めるのに毎回四苦八苦です。足りないとドッキリだし、余ると悔しいし(自分では食べないので)。作ったものがぴったり入るとヒャッホウッ!って感じです。
夫によると、ソテーのマーガリンは、かなり少なめにしていいみたいですよ。

>さおりさま
うーん、健康的かどうかはあやしいものです。夫、なかなかやせないんですよ。。。
chelsea | 2004/06/02 8:49 AM

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
