スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニラ入りえび玉

2005/03/17

梅干ごまご飯
ニラ入りえび玉
紫玉ねぎのマリネ
牡蠣の照り焼き
大豆・ひじき・人参の煮物
大根のきんぴら

さっと茹でたむき海老、刻んだニラ、塩コショウを溶き卵に混ぜる。フライパンに油を熱し、かに玉の要領で焼き、食べやすい大きさに切る。耐熱容器に水・中華スープの素・オイスターソース・醤油少々・片栗粉を入れてよく混ぜ、レンジで加熱。このあんをえび玉にかける。

かに玉を手軽にえび玉にしました。本来、甘酢あんをかけるものでしょうか。酸っぱいのがマリネと重なるので、あんは中華風の味にして、天津飯のようにご飯にのせてもいいように多めにかけました。
日に日にショボ弁になっていってます。あんまり可哀相なので奮発して牡蠣(買ってきたお惣菜)を入れました。お弁当にはちょっともったいないですが。
夫の感想
「えび玉は味はおいしかったんだけど、卵がもうちょっとふんわりしてたらよかったな」と言われました。卵って生焼けが怖いし、しかも私は油をほとんど使わないので、なかなかふんわりとはいきません。まだまだ修行が必要。
牡蠣に感動していたので「また入れてあげようか?」と言ったら「いやぁ、弁当にはもったいないからいいよ」と言われました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。お弁当作りに四苦八苦している新米です。 いろんなレシピ本を買っても使いこなせずにいましたらこのHPを見つけました。すっごいですね・・・!!こんなの作っていただいてるご主人様は超お幸せ者ですね!!! 早速お気に入りに入れさせていただき勉強いたします!!   因みにこんなに作られるのにどのくらいのお時間をかけておられますか?

>めぐめぐ さま

初めまして。
お気に入りにまで入れてくださったとの事、ありがとうございます。
お弁当は出来立てを食べるものではないですから、普通の料理とはまた違いますね。でも私は台所に立つのが嫌いなので、晩ご飯だろうが弁当だろうが、スピード第一です。朝ご飯も同時に作るので、弁当だけの時間はよくわからないですが、この日は超手抜きだったので、10分はかかってないと思います。

ううう・・・★10分でこんなにですか!!
本当に今後参考にさせていただき 毎日見せていただきます!!
よろしくお願いいたします♪

>めぐめぐ さま

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。