

鯖のピリ辛マヨネーズ焼き

20050316.jpg

ゆかりふりかけご飯
鯖とインゲンのマヨネーズ焼き
キャベツ・しめじ・ベーコンのカレーソテー
かにかま入り卵焼き
にらの辛子ポン酢和え
胡瓜の味噌漬け

鯖は食べやすい大きさに切り、酒と醤油をふってフライパンで蒸し焼きにする。インゲンは塩茹で。鯖とインゲンをアルミカップに入れ、マヨネーズと豆板醤を混ぜたものを上にかけて、オーブントースターで焼く。

昨日は弁当を作れませんでした。前の晩、寝る時に布団の中でだいたいの献立を決めるのですが、この日はどういうわけか全然思いつかず、気がのらなかったのです。まあ、一番の理由は寝坊ですけど。
今朝も寝坊したのですが、鯖をどうしても食べないとやばかったので、無理矢理作りました。果物が切れてたことを思い出してかなりショックだったのですが、市販品の漬物でなんとか隙間を埋めました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

リンクさせていただきます

はじめまして。
兵庫県加古川市で発行しているミニコミ紙「C-アイ」スタッフです。
個人的にいつも楽しく拝見させていただいております。
わたしどものミニコミ紙のホームページでは毎月1つおすすめページを紹介しているのですが、今月はぜひこちらのブログを紹介させていただこうと思いご報告にやって来ました。よろしくお願いいたします。
更新予定日は22日です。

>ミニコミ紙C-アイ さま

コメントありがとうございます。
このような拙いブログをリンクしていただけるなんて恐縮です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
