

豚肉と長芋のカレー炒め

20050303.jpg

梅干ごまご飯
豚肉と長芋のカレー炒め(茹でキャベツを敷いた)
小松菜の辛子和え
ちりめんじゃことねぎ入り卵焼き
トマト
キウィ

一口大に切った豚肉と長芋はフライパンで炒め、白ワインをふって蓋をし、蒸し焼きにする。蓋を取って、塩コショウ、カレー粉で味付け。
カレー粉の色がプラスチックにつくとなかなか落ちないので、下にキャベツをしきました。

風邪を引いて寝込んでいました。
買い物に行ってなくてろくなものがないのですが、家にあるもので作ってみました。
こんなのでも、私が作った弁当がいいと夫は言ってくれます。愛なのか、はたまたおこづかいが惜しいのか...
夫の感想
カレー炒めは好評でした。「豚肉がやわらかくておいしかったよ」とのことでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

リンクありがとうございました!

もうステキなお弁当にいつもうっとりしています。

私はお弁当はほとんど前日の夜ゴハンの残りを詰めている感じです。

でも、お弁当のために作る料理というのもいいですね!

chelseaさんの創作レシピなど参考にさせていただきたいと思います。

>はなさま

初めまして。こちらこそリンクどうもありがとうございました。
はなさん、お忙しいのにがんばっていらっしゃるなあと思います。お仕事から帰って夜ゴハンを作るというのがもうすごいですよ。
はなさんのしゅうまい、食べてみたいです。
(私なんてもう何年も作ってないです...)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
