

豚肉と野菜の豆板醤炒め

2004/07/26

ごまかけご飯
豚肉・椎茸・ピーマンの豆板醤炒め(キャベツを敷いた)
茄子の辛子漬け
かにかまと青海苔入り卵焼き
松前煮(するめ・昆布・人参)

豚肉は一口大に切って酒と塩をもみこんでおく。少量の油で豆板醤とみじん切りの葱を炒め香りが立ったら豚肉を入れ、色が変わったら椎茸とピーマンを投入。味付けは中華スープ・醤油・紹興酒。

週末、また買い物に行かなかったので冷蔵庫にあるもので...。苦し紛れに茄子の辛子漬けなんぞを作ってみました。
プチトマト、近所のスーパーでは最近何故か高いので買えません。おかげで彩りが悪いわぁ。
夫の感想
今日は反省点がいっぱいです。
・卵焼きが固かった。
・炒め物がしょっぱかった。
・茄子が多かった。
卵焼きは、切ってみたら生焼けの部分があったのでレンジでチンしたのですが、加熱しすぎだったと思われます。
3番目はぜいたくな苦情ということで、聞き流しました。


Thanks for your comments!

彩りがわるいだなんて・・・。
そんなことありませんよ。
も~相変わらず愛情たっぷりのお弁当ですものね。
お腹すいてきちゃった(笑)
冬眠ママ | 2004/07/26 8:59 AM

冬眠ママさ~ん!
やっとJUGEMに戻って来れましたよ(涙...)
また見に来てくださってありがとうございます。
chelsea | 2004/07/26 3:22 PM

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
