スポンサーサイト


ひき肉とおからのドライカレー風

2005/02/09

白ご飯
ひき肉とおからのドライカレー風
芽キャベツのコンソメ煮
かまぼこの梅肉サンド
ごぼうサラダ
キウィ

豚ひき肉と粗くみじん切りにした野菜(玉ねぎ・人参・ピーマン)を炒めポロポロになってきたら、おからをまんべんなくふりかけるようにして加え、少し炒めて取り出す。コンソメスープ・カレー粉・ガラムマサラ・白ワイン・ケチャップ・塩コショウを煮立て(ここで味を決める)、取り出した具をもどして汁気がなくなるまで煮る。

おからの煮物を豚肉で作ってみたら意外と美味しく、それを食べてる最中に思いつきました。シチューの具を炒めて小麦粉をふりかける時の感じでおからを加えるとうまく混ざるみたいです。
丼ものの時に卵焼きを入れたら「くどい」と夫に言われたことがあるので、ほかのおかずは簡単なものにしました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ランチジャー

こんにちは~!
先日はいろいろと教えてくださりありがとうございました!ご存知の通りランチジャー購入いたしました~!ほかほかご飯でダンナも喜んでおります^^
おからの具をご飯にのせて食べるんですか?おいしそう~☆
丼ものに卵焼き♪豪華でぱくぱく食べちゃいそうですよっ。わたしは好きです~

はじめまして

美味しそうですね~
私も主婦なので、とても参考になりました。
またお邪魔させてくださいね~どうぞ宜しくっ!

>フウさま

コメントありがとうございます。
ほかほかご飯、うちの夫も喜んでいます。
毎朝ご飯を炊くわけではないので、毎日とはいかないんですが。

ご飯に混ぜたり何かのせたりする時には、ほかのおかずはあっさりしたのがいいって言うんですよ、夫。何でかよくわからないですけど、私も楽だからいいや。

>Anneさま

ようこそいらっしゃいませ!
残り物ばっかりのいい加減な弁当ですが。。。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
