FC2ブログ

こちらに移転することに決めました。(再掲)

JUGEMが重い状態があまりに長く続いており、1月末まで待ってみましたがもう辛抱できませんので、やはりこちらに移転してくることに決めました。

・ブックマークして下さっている方は、恐れ入りますがURLの変更をお願いします。
YahooにはURL変更を依頼中(了承はまだ)(2/7変更済み)、BlogPeopleは既に変更済みです。


記事といただいたコメントは、新しいものから少しずつ移しています。インポートツールが何故かうまくはたらかない為、手作業で致しますので時間がかかると思います。3/18現在、2004年5月12月分までは完了しています。移行が完了したものからJUGEM版は削除しています。
それ以前の記事は、恐れ入りますがこちらのJUGEM版をご覧下さい。(写真の表示に時間がかかると思います)
 (2004/3/24移転完了)


・カテゴリが増えて煩雑になってきましたので、ツリー化してみました。(javascriptがoffの場合は表示されません)
FCafeさまのスクリプトを使わせてもらいました。→ツリー化統合(FCafeさま)
どれがどれのことなのか理解するのが大変で四苦八苦しましたが、おかげさまで随分すっきりしたと思います。FCafeさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト



厚揚げの甘味噌炒め

2005/02/04

梅干ごまご飯
厚揚げ・ごぼう・人参の甘味噌炒め(レタスを敷いた)
ツナじゃが(絹さや入り)
ブロッコリー
たらこと青海苔入り卵焼き
しめじと玉ねぎのサラダ

厚揚げは油抜きをして一口大に切る。ごぼうと人参は斜め切り。野菜をごま油で炒め、厚揚げを加え、甜麺醤・紹興酒・味噌(普通の)・砂糖・醤油少々を入れて汁気がなくなるまで炒め、ねぎのみじん切りをパラリ。
厚揚げは水切り不要だし、型崩れもしないので、炒め物の時は便利。赤味噌がなかったのでかわりに甜麺醤を使ってみました。ちょっと味見したら、これもなかなかよかったです。

昨日は夫が休暇を取ったので、弁当作りも休みでした。
しばらくろくな買い物をしてません。じゃが芋や根菜ばかりで彩り悪いですねえ。今日こそ行ってこよう。

more...

カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

chelsea

  • Author:chelsea
  • 専業主婦
    夫と2歳の娘と長野在住
    夫に作っているお弁当の記録です
    (同じものを娘と私も食べています)

    Profile
    メールはこちらから

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
魚 (79)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク